2012年11月23日

鈴虫寺♪

私パワースポットがめっちゃ好きなんですが、
本イベント前に願掛けしに鈴虫寺に行きたい!って言ったらMYパートナーかおりちゃんが一緒に行ってくれました(;_;)

四条烏丸からバスに乗ること1時間弱・・・

まずはお昼ご飯にお蕎麦食べてー

鈴虫寺へ!!

こんなお菓子と煎茶を頂きました♪

なんかかわいい(笑)

そして鈴虫の声を聞きながら(なんと鈴虫は6000匹もいるらしい!)和尚さんの説法を聞きました。
鈴虫寺のおじぞうさまはわらじを履いているので願いを叶えに私達の家に来てくださるそうなのでお祈りするときに自分の住所を心にうかべなければならないんですって!
で、願いが叶いやすい人の特徴が
A(焦らない)
K(きれない)
B(びびらない)
のAKBらしいです(笑)
心がけよ!
とっても良いお話でした(*^▽^*)

紅葉も綺麗でした!(^O^)

でちょっと私の足に注目して頂きたいのですが、今日私が履いているストッキング、サカイオーベックスさんのタトゥータイツです♪

こちらのタトゥータイツ、ミスキャンパス同志社2012にお越しのみなさんの中から5名様にプレゼントなので是非是非26日14時からKBSホールへお越しください!

帰りにみたらし団子食べて阪急で帰りました♪

かおりちゃんありがとーー(*≧∇≦)

2012年11月21日

まつえく@Dico&ミスユニバースジャパン☆

11月はLAQUE烏丸のDicoさんでずっと憧れだったまつエクをつけていただきましたー(癶ω癶)

こんな感じのふかふかの椅子に寝転がって目を瞑っているとまぁ意識は飛んでいきますよね!(笑)

でもそれくらい痛くないってことです(o^∇^o)

気になる仕上がりはというと・・・

\まつげばっさばさ!(癶ω癶)/

すごく自然だし本当自まつげが伸びたみたいで感動でした!!
これでマスカラもビューラーもしなくても大丈夫なので朝のメイク時間も短縮できます♪

その後ふさふさまつげで向かった先はハイアットリージェンシーホテル京都!
想像以上に綺麗なホテルで自分の服装を後悔しました(笑)

ミスユニバースジャパン2013の京都大会の最終選考会を見学しに来たのです(*゚▽゚)

美しい~(;_;)
みなさん自信に満ち溢れていてめっちゃ堂々としてて内面から美しいってこういうことなんだなと思いました!!

うちも堂々としたい!
少しでも近づけるように頑張ろ!!

最後にうちらも同じところでぱちり☆

ミスキャンパス同志社2012マークも入ってます♪

2012年11月19日

ドレスフィッティング@dress salon Lovin

今日は授業2限だけだったので昼休みはちかちゃんに今出川にきてもらって、かおりちゃんふみちゃんにも付き合ってもらって大和撫子ステージの練習しました(* ̄∇ ̄)/

ちかちゃんは高校の頃3年間クラスも一緒部活も一緒でずーっと一緒にいてくれた親友です♪
去年の成人式も一緒に行きました!
大学は違うのですが今回の大和撫子ステージも一緒に頑張ってくれることになって本当感謝(≧д≦)

それからちかちゃんとスタバって梅田へGO!!

dress salon Lovinさんで本イベントのオープニングでお借りするドレスを選びに行きました(o^∇^o)

シャンデリアの下に綺麗なドレスがいっぱい・・・!
いつもは優柔不断な私ですが今回はこの色!っていうのがあったのでそれに絞って試着させて頂きました(*゚▽゚)


フィッティングルームもこんなに素敵です♪

これからクリスマス、年末年始とパーティーシーズンに突入ですが是非dress salon Lovinさんでドレスアップされてはいかがでしょうか(^^)

2012年11月17日

ミスキャンパス関西学院@西宮ガーデンズ

この日は午前中かおりちゃんと一緒に大和撫子ステージの衣装と靴を買いに行きました(。・ω・)
衣装は当日のお楽しみですが靴だけ・・・

約12センチのピンヒールです・・・!
これでウォーキングします!頑張る!( ´∀`)

サンチョでランチしてから

西宮ガーデンズへGO!
そう!ミスキャンパス関西学院を見に来ました(*⌒o⌒)

GODIVAでチョコリキサー飲んで和んでからミスキャンパス同志社のPRさせて頂きました(。・ω・。)
関西大学の候補者のみなさんにもお会いできて嬉しかったです♪

それから私とまなちゃんは残ってファイナリストのみなさんがウェディングドレス姿で手紙を読まれるステージを見ました!
どのお手紙もめっちゃ感動(ノω・、)
ちょっと泣いてしまいました・・・
まなちゃんは号泣してました(´_`。)

\ファイナリストのみなさんと/

本当みなさん全員可愛い!!綺麗!!輝いてる!!
あいにくの雨で会場の規模は小さくなってしまっていたんですがそんなこと関係ないくらい素敵なイベントでした(。・ω・。)

私達もこんな風に見に来てくださる方に感動して頂けるようなイベントを作りたい!!って心から思いました♪

こちらから1日1回投票して頂けると嬉しいです(ノд・。)

2012年11月14日

充実DAY!!

1限中間テスト受けて、2限も授業受けて昼休みはかおりちゃんと大和撫子ステージ練習(*´ェ`*)
かおりちゃんと色々話してモチベーションアップ!
ありがとう~☆

その後いつめんとラウンジでぐだぐだタイム(*゚ー゚)

最近忙しくて会えてなかったから勉強しながら近況報告してました♪

それから大阪行ってみうらクリニックで食事記録の提出&検診!

今回の食事記録の中で渾身の一食がこちら!豆乳シチューです。
藍の家で一緒に作りましたヾ(^∇^)
にんにくを丸ごと一個入れて煮えてから砕くというだいぶ荒い調理法でしたが超美味しかったですし、

・牛乳ではなく豆乳を使用!
・油はオリーブオイル!
・根菜、きのこ類がたくさん!
・パンは白くない玄米パン!
という三浦先生に教わったことが色々詰まった一品です(´▽`)

今回の食事記録は点数化されて当日の審査対象となります( ̄Д ̄;;
三浦先生、半年間ありがとうございました!!

みうらクリニックでの診察が辻ちゃんと被ってたので一緒に夜ご飯食べて

最後のウォーキングレッスンでした。
まだまだ不安要素はありますが、姿勢よく笑顔で最後まで気を抜かず歩けるように闇練あるのみだなと思いました!

最後にお世話になったハイ先生がハグしてくださって嬉しかったです(ノ_・。)
ありがとうございました☆

2012年11月04日

Happy Sunday♪


に参加してきました∩( ´∀`)∩

相方はさおりちゃん♪
一緒に旗と火バサミ持って列の先頭を歩きましたε=(o゚ー゚)o

さすが京都!大通りはゴミを見つけるのが大変なくらい綺麗でしたが、木屋町はやっぱり前日の夜の飲み会の残骸とかタバコの吸い殻とかが落ちていました(´_`。)
でも今回の清掃活動には3000人もの人が参加していてこのような美化運動を続けていけば京都は本当にゴミのない隅々まで綺麗な街になっていくんじゃないかなと思いました!(o^∇^o)

清掃活動の後はみんなでプリクラ撮りましたヾ(*゚∇^*)ノ

8人でプリクラは初めてなのです♪

その後はランチ!
食事記録期間真っ最中だったので食べる美容液を(笑)
アボカドカフェに行きました♪

\アボカドタコライス~/

超美味しかったし、個室だったので貸切でした\(^▽^)/ラッキー☆

時間があったのでKBSホールで行われていたDTLパーティーにお邪魔しました!
レディーダンディーの漫才面白かったです(^∇^)
私達もちょろっとステージに上がらせて頂けたので本イベントへのイメージが膨らみました!

ミスそれから新島会館に移動して裏EVE!政策学部の多田ゼミが主催だったので知ってる子がいて嬉しかったです(*´∇`*)
ミスキャンのコーナーでPRさせて頂いた後
なんとあのリリーフランキーさんと対談させて頂きました。
私はリリーさんに一番近い席でした(´▽`)
手帳におでんくん付きでサインもらって、握手もしてもらって感激でした(〃´・ω・`)

\お誕生日おめでとうございます/

で夜は遥さんのお家で鍋パ~o(>▽<)o
遥さんの家めっちゃきれい!
鍋の準備してくれたみほちゃんのお手伝いしました(* ̄ー ̄*)

豆乳鍋です!

イベント盛りだくさんの充実した日曜日でした(*^▽^*)

2012年10月30日

アロマテラピー&フェイシャル@Mont Saint Michel

10月はLAQUE烏丸のMont Saint Michelさんでアロマテラピー&アロマフェイシャルを体験させて頂きました!

こんな感じの完全な個室に案内してもらって・・・

こーんなにたくさんのアロマオイルの中から自分の悩みにあったものを3種類相談しながら選んで頂きました♪

\私が選んだ3種類はこちら/

むくみが気になるので「グレープフルーツ」、生理不順なので「ゼラニウム」、リラックスしたいので「ヒノキ」

上半身か下半身か選べたので、自分では絶対マッサージできないなと思って上半身を選択しました(*´∇`*)
いい香りの中でマッサージしてもらってめっちゃ気持ちよかったです(* ̄∇ ̄*)

次はフェイシャル!
バラの良い香りに包まれてやっぱりマッサージ気持ちよすぎて意識が飛んでいきました・・・(笑)
めっちゃ保湿してもらってつるつるに☆

全部終わってからパウダールームでお化粧直ししながらハーブティー頂きました♪

お化粧品も完備です!!

お土産に肌が綺麗になるお茶の葉まで頂いて身も心も癒されて気合を入れてその後ゼミの発表に向かうという素晴らしい1日でしたヽ(=´▽`=)ノ

毎日頑張ってお疲れの皆様、是非Mont Saint Michelで癒されてみてください(^▽^)

2012年10月26日

PLUSONE2012

10月26日に京都市文化会館で行われたPLUSONE2012というイベントのフェアトレードファッションショーにモデルとして参加させて頂きました。

実は私は去年寒梅館で行われたPLUSONEを見に行かせて頂いていて、自分と同い年で同じ学部の人達がこんなに素晴らしいイベントを成功させているんだと本当に感動しました。
モデルさん達も皆さんめっちゃキラキラしててものすごく眩しかったのを覚えています。
だからこのお話を頂いた時は自分もあのイベントに関われるんだーって本当に嬉しかったです。

9月に入ったくらいからミーティングやウォーキング練習、勉強会にも参加させて頂いて世界の現状やフェアトレードについて学びました。
発展途上国では学校も行けずにカカオ豆を採集するしんどい仕事(しかも無給!)をさせられている子ども達がいます。

生産者に正当な報酬を支払うフェアトレードのカカオ豆が原料のチョコレートです(・ω・)
すっごく美味しいんですけどなかなか普通のスーパーとかでは見かけないですよね・・・
グループワークではもっとコンビニとかで置いてもらえるといいのにねって話したりしました。

もっとたくさん勉強会にも参加したかったんですがあっという間に本番の日を迎えました(ノω<;)

ヘアメイクして頂いて、私はPeaple Treeというブランドのカットソーを着ました!
あと実はネックレスもフェアトレードのものだったんですよーd(ゝ∀・)
\ミスユニバースの桃華ちゃんと/

桃華ちゃんには本当お世話になって、構成が覚えられないウォーキングもダメダメな私にすごい丁寧にご指導頂きました( ;∀;)
・・・大好きです(*´Д`*)

本番、反省する点はたくさんあったんですけど笑顔で歩けたのでそこは良かったかなと思います!

こんなに素敵なイベントに関われたこと、1年前に憧れた皆さんと同じステージに立てたこと、最高の思い出です。
人生何が起こるかわからないなーと改めて思います(笑)
見にきてくださったみなさんに少しでも何か感じて頂けていたら嬉しいなー!

本当にありがとうございました!!

2012年10月06日

21th

私、木村紘乃は10月6日で21歳になりましたーヽ(*^^*)ノ

午前中はバイトしてお昼にママとomo cafeでランチしました(*゚▽゚)

美味しかったー♪

それから誕生日プレゼントにリクルートスーツ買ってもらいました!
就活頑張るーーo(^-^)o

夜ご飯は家の普通のご飯でしたがデザートに抹茶ケーキを(^Q^)
って感じの誕生日でした♪ママありがとーー

そしてそしてもらったプレゼントの集合写真ヽ( ´¬`)ノありがとう!!

さすがいつめんはうちの必要としてるものを的確にくれますね!自分磨きグッズ☆
「小悪魔な女になる方法」はけーこさんからです(笑)
一番遠くからだとベネチアに留学中の森から本場のベネチアングラスのピアスとチャームとブレスレット!
イニシャル入ってるしめっちゃ綺麗(≧∇≦)

メール、LINE、ツイッター、FBでもらったメッセージも本当うれしかったです♪
みなさん本当にありがとうございました!

21歳の抱負は「丁寧に生きる」です。
私は何に対しても楽観的なかわりに適当にやり過ごしてしまうことが多くて、あとでもっときちんと頑張って準備しておけば良かったなと後悔することが多いので!
もうそういうことはなくしていきたいと思います!
部屋とか鞄の中身も綺麗に保つようにしたいです。
あとお箸の持ち方とかご飯の食べ方も綺麗に!
年相応の素敵なレディーになりたいです♪

1日1回投票できます(・ω・)
ワンクリックするだけなので応援して頂けると本当に本当に嬉しいです。

2012年10月01日

イメージチェーンジ!

プロフィールのチャームポイントのところに「長い髪の毛」と書いていた私ですが・・・
失恋したので髪の毛ばっさりいきましたヽ(*´v`*)ノ

\はいどーん/

どうでしょうか!?
久しぶりに前髪も作ってみました♪

・・・っていうのはまぁ冗談で(笑)
Angeliqueさんから頂いたウィッグなのですヽ(*゚ω゚)ノ

私が付けているのは「ふんわりワンカールボブウィッグ」のCAです(・∀・)

私今までウィッグって付けたことなくて、つけるの難しそうやし高そうっていう偏見があったんですけど装着も簡単だしお手頃価格♪
しかもメッチャ自然!!

種類もたくさんあるので色んな髪型が楽しめます(o´∀`o)
私みたいに「髪の毛切りたいけど踏み切れない・・・」って人も是非試してみてください!

詳しくはこちら(ノ^∇^)ノ http://www.angelique-girlish.co.jp/

1 / 3123

プロフィール

木村 紘乃
(きむらひろの)

生年月日:1991年10月6日

所属学部:政策学部

ニックネーム:ひろちゃん、ひろの

血液型:調べたことがないのでわかりません( ; ; )

身長:154cm

趣味:食べ歩き、映画鑑賞

特技・資格:早起き

将来の夢:マスコミ関係

チャームポイント:髪の毛が長いです。

人生のモットー:凡事徹底!当たり前のことを当たり前にできる人になりたいです。

尊敬する人、憧れの女性:祖母

校内の出没スポット:尋心館

ミスキャンパスへの意気込み:候補者に選んで頂けて嬉しい気持ちでいっぱいです\(^o^)/感謝の気持ちを忘れずに前向きに一つ一つ楽しみながら一生懸命活動していきたいです(^^)

HPみているひとへ:ご覧頂きましてありがとうございます!ミスキャンパスの活動を通して皆さんに何か一つでも伝えられるものがあればいいなと思います。ブログもTwitterもたくさん更新しますので良かったらチェックしてください!

メンバー

カテゴリ

カレンダー

2024年4月
« 11月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 【MissCampus Japan】ミスキャンパスポータルサイト
Copyright© 2012 MissCampus Japan All Rights Reserved.