2012年07月15日

美プログラム@京都しるく

 

7月7日、七夕の日に御幸町にある京都しるくさんの2階のOKKOさんのアトリエをお借りして行われた美プログラム、スキンケア講座でスキンケアグッズをいただきました(*≧ω≦)

 

\京都しるくさんのスキンケアグッズ/

 

ピンクの丸いボールみたいなものでまず洗顔料を泡立てます。

めっちゃふわふわになります!

次にその左の白い楕円形、これがシルクでできたあの有名な「絹羽二重 珠の肌パフ」です。

泡立てた洗顔料を顔に伸ばして、濡らした珠の肌パフで泡をふき取る感じで顔をなでます。

残った洗顔料を洗い流すと・・・ツルツルーヽ(゚`∀´゚)ノ

シルクは水に濡らすととっても細かいささくれができるので、それが肌の角質を取り除いてくれるそうです。

京都の舞妓さんの昔ながらの知恵を応用したものだそうです。素敵(*>∇<)

この写真にはのってないんですけど、天然ゴムでできたお化粧ぱふを使ってこの洗顔のあとにお化粧するとめっちゃノリがよくなります!!

一番左のタオルみたいなものが絹ボディタオルで全身シルクでお手入れできますし、さらに気になる部分はその隣の丹後鬼ちりめんボディスポンジで集中ケアできます(*´∀`)b

 

私はこれまで化粧さえ落としとけばいいんやろ!って感じでほとんどクレンジングしかしていなかったんですけど、やっぱりきちんと洗顔すると全然違いますね(´д`ι)

これから撮影するフリーペーパーではすっぴんも公開するらしいので、それまでに京都しるくさんの商品で毎日お手入れしてすっぴんに耐えられるお肌になりたいですヽ(*´∀`)ノ

 

コメントを書く

※投稿されたコメントは承認されるまで表示されません。







コメント内容


プロフィール

木村 紘乃
(きむらひろの)

生年月日:1991年10月6日

所属学部:政策学部

ニックネーム:ひろちゃん、ひろの

血液型:調べたことがないのでわかりません( ; ; )

身長:154cm

趣味:食べ歩き、映画鑑賞

特技・資格:早起き

将来の夢:マスコミ関係

チャームポイント:髪の毛が長いです。

人生のモットー:凡事徹底!当たり前のことを当たり前にできる人になりたいです。

尊敬する人、憧れの女性:祖母

校内の出没スポット:尋心館

ミスキャンパスへの意気込み:候補者に選んで頂けて嬉しい気持ちでいっぱいです\(^o^)/感謝の気持ちを忘れずに前向きに一つ一つ楽しみながら一生懸命活動していきたいです(^^)

HPみているひとへ:ご覧頂きましてありがとうございます!ミスキャンパスの活動を通して皆さんに何か一つでも伝えられるものがあればいいなと思います。ブログもTwitterもたくさん更新しますので良かったらチェックしてください!

メンバー

カテゴリ

カレンダー

2024年5月
« 11月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  • 【MissCampus Japan】ミスキャンパスポータルサイト
Copyright© 2012 MissCampus Japan All Rights Reserved.