2011年12月04日

ステージを終えて

遅くなりましたが、
11月28日はたくさんの方のご来場
ほんとうにありがとうございました。

盛大な拍手や
名前を呼んでくれたりと
言葉では表しきれないほど
お客さんは温かくて
自然と笑顔になることが出来ました。

極度のあがり症な私は
ステージ裏でも足を震わせ
また自己PRが最後ということもあり
裏でみんなを見ながらずっと涙ぐんでました。

この日までの半年間
共にミスキャンパス同志社の候補者として過ごしてきた日々
いつも笑顔が絶えなく明るいみんなの
素顔や心の想いをみることが出来たと思います。

 

私をこのミスキャンパス同志社
という舞台に立たせてくれたのは
決して自分ひとりの力ではなかったと改めて思います。

候補者のみんな
実行委員のみんな
関関立のミスキャンのみんな
家族、友達
先輩、後輩
応援していると声をかけてくれたみんな

ひとりずつ名前は挙げれないけれど
背中を押してくれて
自信をつけさせてくれて

そして何よりも
私を理解してくれてそばにいてくれて
本当に本当に伝えきれない想いがいっぱいです

 

毎日せわしなく過ぎていく時間のなかで
私が忘れかけていたモノを教えて頂きました

身近にある大切なものほど見失いがちです

「里奈らしくてよかったよ」
「私のなかでは里奈が一番だよ」
「里奈の出番は一緒に緊張して泣きそうだった」

ほかにもいろんな言葉をかけてくれる
素敵な仲間がたくさんいました。
幸せの涙がとまりませんでした。

きっとミスキャンに参加しなければ
流れゆくときの中で
ただなんとなく「私は恵まれているな」
としか感じなかったと思います。

反省すべき点はあるけれど
こんなに素敵な経験をできたこと
素敵な感情を与えてくれたこと
ありがたく思います。

 

候補者として過ごしたこの半年間
様々なイベントや人との出会いがあり
新鮮さの中に喜ばしい刺激を受けました。
しかしその一方で、
自分の要領の悪さ、詰めの甘さ
思うように動けなくて
力不足にもがき苦しむこともありました。

そんなとき私は初めて友達に
ミスキャンに出ることを伝えた時の事を
いつも思い出していました。

就職活動との二足のわらじ
絶対に反対されると思いながら報告しました。
「私、ミスキャンに出ることになったの」

友達は驚きながらも満面の笑みで

「里奈かわったよね。
前の里奈だったらあえて大変な道は選ばなかったと思う。
里奈が本気でやりたいと思ったこの決断を応援するよ。
全力でやったらいいじゃん。」

 

そして一区切りした今
私は再スタートをきります。

 

長くなりましたが最後に
今までブログを呼んでくださった方
そして応援してくださった方
心からお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

 

 

斉藤里奈

 

 

2011年11月28日

*ミスキャンパス同志社2011*

おはようございます!!

いよいよ今日はミスキャンパス同志社の
ファイナルステージです★

本番前ってなんだかセンチメンタルに
なってしまいます…
ちょっとだけ今の心境を書かせてもらいますね!

 

6月に候補者として選ばれてから
私はずっとどこかで
ミスキャンの候補者として
恥じらいをもってきました。

まわりにはもっと可愛い子なんていっぱいいる…

そんな想いを抱いていました。

でも今思えば、
私はみんなに可愛いとか
ちやほやされたくて
ミスキャンパスに出ようと思ったわけじゃない。
だからそんなことばかりを気にしなくてもいいんだと。

もちろんミスキャンに出ることになってから
可愛くなりたいっ!綺麗になりたい!
って強く思う事が何度もあったのは事実です。

でも私がミスキャンパス同志社に出たいと思ったのは
「行動」していきたいと思ったから。

言葉では何とでも言える。
だから自分で行動して
本気で人に伝えられるようになりたい
そう思ったのがきっかけです。
その行動のひとつが
このミスキャンパスだったんです。

 

なんかこのままだと
だらだらと書いてしましそうなので
この辺で終わりにしておきますね♪笑
センチメンタルな気持ちはおしまい♡

 

 

すっごい緊張してるけど
ステージ本当に楽しみです♥

楽しみ過ぎて全然寝れてないです。笑

でも今日も一日私らしく
精一杯頑張りますヾ(´ω`=´ω`)ノ

 

 

最後に…
アプリで投票してくれたみなさん
本当にありがとうございます( ; ; )♡

みなさんからの貴重な1票を想いながら
今日という大切な一日を過ごします!

では、いってきます(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

2011年11月28日

EVE祭

EVE祭でからあげ売ってました~♪
みなさん買ってくれましたか?笑

久しぶりに会う友達や
声かけてくれたり、応援してくれたりと
本当にたくさんの人と
お話して、出会えて幸せでした♡

ちなみにサンタの格好して売ってました!笑

谷村ゼミは明日もからあげを売っているので
ぜひ買ってくださいね(^^)

 

そしてからあげを食べた後は
ミスキャンパス同志社のファイナルに来て欲しいです!!

KBSホールで12時10分から開演です★
今出川キャンパスから歩いて
10分くらいのところです(●´`●)

 

素敵な時間を過ごしてもらう為に
候補者はもちろん、
実行委員の方も私たち以上に
力を入れて頑張っています!!!

私たちの集大成を
ひとりでも多くの人に見て欲しいです☆
そして温かい目で見守っていてください!

 

 

明日はなにがあっても「笑顔」宣言!!!
リハーサルとか候補者のブログとか
今ブログを書きながら一人うるうるしてるけど
明日は泣きません!!笑

 

 

応援してくださるすべてのひとへ
感謝を込めて

明日は今の私のすべてをささげます。

 

 

Entry No.8 斉藤里奈

 

 

2011年11月22日

1週間をきりました!!

寒くなってきましたね(・∀・)
今出川キャンパスにも
クリスマスツリーが点灯される季節になりました!!

もうすぐクリスマス☆
の前にEVE祭ですよね(*´▽`)♪
そしてミスキャンパス同志社のファイナルです(//▽//)♥

どきどきっわくわくっ(((o(*゚▽゚*)o)))

 

先日イベント当日にヘアセットをしていただく
ハピネスクローバーさんでカットとケアをしていただきました★
笑いが絶えなくて時間すぎるのがあっという間でした♪
当日もよろしくお願いします(●´`●)


担当してくれた中村さん


店長の森本さん

 

*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

ミスキャンパス同志社ファイナル
11月28日(月) 12時〜16時
KBSホール (今出川駅、丸太町駅から徒歩8分)

観覧席の予約は以下のフォームからできます。
入場無料なのでぜひお越しください♥

http://t.co/H6RpSjTi

*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

 

2011年11月17日

京都検定講習会

いきなりですがクイズです!!
さて今日は何の日でしょう??

毎年11月の第3木曜日といえば…
ボジョレーヌーボーの解禁日です\(^O^)/

こんなにボジョレーで騒ぐのは日本人だけらしいのですが
やっぱり飲みたくなりますよね♪〃

 

本題へうつって
京都検定講習会へ行ったことを書きますね(●´`●)

ミスキャンパスの本番で
私たちは“京都検定”のクイズをやるんです

だからそのための講習会を
同志社と立命館の候補者のためだけに
特別に開いていただきました!
本当にありがたいです( ; ; )♥

講師はNPO法人 京都観光文化を考える会の坂本さま
『京都の不思議』をテーマに講演していただきました。

京都ってお寺が多いイメージありますよね?
でも日本の寺院数Best3に京都は入っていないそうなんです!
びっくりでした(゚Д゚)

ここで学んだ豆知識を紹介★

清水寺にある縁結びで有名な地主神社ってありますよね
その境内の恋占いの石っていつくらいの石か知ってますか?

なんと平安時代の石らしいです!!
ざっと1000年は前の石(・∀・)!!

 

せっかく京都という地に住んでいるので
もっと知識をつけてお寺廻りをしたくなりました★
これから紅葉のシーズンにもなるので
京都巡りたくさんしたいと思いますヾ(´ω`=´ω`)ノ
 

 

 

Page1 of 41234

プロフィール

生年月日:1989.4.16

所属:経済学部

血液型:B型

身長:164cm

趣味:料理

特技・資格:弓道初段

将来の夢:幸せな家庭

チャームポイント:猫顔、ゆび

人生のモットー:出会いを大切に

尊敬する人:目標に向かってがんばっている人

ミスキャンパスへの意気込み:ミスキャンパスで味わえる貴重な経験や出会いに感謝して、内面も外見も魅力溢れる人になりたいです。4年間過ごした同志社大学や京都の魅力を伝えながら、思いっきり楽しみます♪

HPを見ている人へひとこと:HPを見ていただきありがとうございます!同志社生として、候補者として、全力で頑張ります★応援よろしくお願いします!!

メンバー

カテゴリ

カレンダー

2024年3月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • 【MissCampus Japan】ミスキャンパスポータルサイト
Copyright© 2011 MissCampus Japan All Rights Reserved.