2012年11月06日

京都・まち美化大作戦!

こんばんは♪

先日、ファイナリスト8人で京都の街を歩きながらゴミ拾いをする                                       『美化大作戦!』に参加してきました(*^^)v

京都市役所から・・・

約2時間かけて
八坂神社までの道のり!

様々なコースに分かれて
ゴミ拾いです!!

私は、ひろのちゃんと♪

 

旗を持ち、コースの先導をしながら・・・

道端に捨ててある
タバコの吸い殻、
空き缶を集める・・・

私は大学生になり、一人暮らしを始めてから京都に住んでいます。

昔から一度は住んでみたい!と思っていた街であり、

四季の変化が色鮮やかな京都という街が大好きなんです(^^♪

閑静な場所だけでなく、                                                          都会的な雰囲気が漂う場所もあり・・・

しかし、
どんなにキレイと謳われている街でもゴミは存在するもので・・・

ポイ捨てされているゴミがちらほろ目立ちました・・・

京都だけでなく、
日本がキレイ!と外国の方々から言われ続け、愛され続けられるためには、

一人一人の小さな意識と心遣いが必要であると感じます。

ずっと、ずっと
守り続けたいものですよね(*^^)v

寺本沙織
@Missdoshisha_st

コメントを書く

※投稿されたコメントは承認されるまで表示されません。







コメント内容


プロフィール

寺本 沙織
(てらもとさおり)

生年月日:1991/4/13

所属学部:商学部

ニックネーム:さおり、さおりん

血液型:B型

身長:155cm

趣味:カフェ巡り、旅行、映画鑑賞

特技・資格:ピアノ演奏

将来の夢:自活力ある女性

チャームポイント:おでこ

人生のモットー:努力は裏切らない

尊敬する人、憧れの女性:松雪泰子

校内の出没スポット:今出川キャンパス(至誠館…etc)

ミスキャンパスへの意気込み:私なりの"かっこいい女性"を目指して頑張ります!活動を通して、より多くの方に同志社ミスキャンパスの魅力を発信していきたいです!!

HPみているひとへ: ブログやTwitterを少しでもチェックして頂けると嬉しいです♪活動内容や私生活のことなど…いろんな情報を配信していきますので、温かく見守ってください( ´ ▽ ` )ノ

メンバー

カテゴリ

カレンダー

2024年5月
« 11月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  • 【MissCampus Japan】ミスキャンパスポータルサイト
Copyright© 2012 MissCampus Japan All Rights Reserved.