2011年11月15日

*京都検定の講座*

日曜日の午前中に、立命と同志社の候補者で京都検定の講座を受けてきました♪

講師はNPO法人京都観光文化を考える会・都草の坂本孝志さん。

今回は「京都の不思議」という題で話をして下さいました♪

京都は今山に囲まれ盆地になっていますが、昔は湖の底だったそうです…!そこが、南の方で切れて淀川になって、次第に底の地表が出てきて、今の京都の地がつくられたとか☆

こういった内容をはじめ、京都にまつわる幽霊の話や縁結びのお地蔵さんの話など、どれも本当に興味深い内容ばかりでした(^^)

みんな真剣!

講習会終了後、立命ミスキャンスタッフのみなさん、坂本さんと♪

同志社の候補者のみなさんと☆

今までずっと京都に暮らしてきたにも関わらず、京都のことを知ろうとかあまり深く考えたことがなかったのですが、今回の講習や今までの文化体験などの活動を通して、京都が更に好きになり、興味を持つ様になれた気がします(*^_^*)

そして…木曜日に候補者は京都検定を受けます!(^^)!

今回の講義を機に京都に更に興味を持てたので、楽しく勉強できそうです♪

3日でマスター!出来るといいのですが…笑

京都のことなら何でも聞いてー!って言えるようになるために頑張ります\(^o^)/

そして。いよいよ立命のミスキャンも本番まで2週間を切りました!(>_<)

本番は11月26日15:00~、円山公園音楽堂(八坂神社を入って奥の方)にて♪

入場自由なので、みなさんぜひぜひお越しください♡

コメントを書く

※投稿されたコメントは承認されるまで表示されません。







コメント内容


プロフィール

所属:国際関係学部

メンバー

カテゴリ

カレンダー

2024年3月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • 【MissCampus Japan】ミスキャンパスポータルサイト
Copyright© 2011 MissCampus Japan All Rights Reserved.