2011年11月19日

龍安寺♪

こないだ、授業のない午前中に友達とぶらっと龍安寺に行ってきました♥

龍安寺は衣笠の裏にあるので、めっちゃ行きやすい♪

紅葉が始まって、所々葉っぱが赤くなってきていていい感じでした(*^_^*)

平日の午前中なのに修学旅行生や観光客でかなり賑わってました!

ちなみにこの枯山水の庭の岩は本当は全部で15個あるらしいんですが、

どこから見ても必ず1個は他の石に隠れて見えないように設計されているらしいです!

みんなで数えたけど結局14個しか見つからなかった…

でも、忙しい中でもこういうところに行くとかなり癒されます(^u^)

癒されに行っときながら、ひたすら就活の話とかしてしまってましたが(笑)

ちなみに、京都の私のおススメは大原の三千院です♥

山の中にあるので、周りも自然がいっぱいで、

こんなかわいいお地蔵さん(?!)がいたり、

三千院へ行く途中にはコスモス畑があったりもします♪(春は菜の花畑になるらしい!)

今年の10月に初めて行ったんですが、とっても素敵な場所でした♪

また行きたいなー♪ 

コメントを書く

※投稿されたコメントは承認されるまで表示されません。







コメント内容


プロフィール

所属:国際関係学部

メンバー

カテゴリ

カレンダー

2024年3月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • 【MissCampus Japan】ミスキャンパスポータルサイト
Copyright© 2011 MissCampus Japan All Rights Reserved.