2011年11月25日

立命館愛

 

先日、
愛する母校へ行ってきました!

実は私は中学生の頃からずっと
立命館生です(^_^)

中3の時にかいた書道創作作品が
まだ飾られていました!

この頃から詞をかくのが大好きでしたね♪

私はいわゆる、
スーパー内部というやつです♪笑

皆さん、内部生に対して
様々な考えがあるかと思いますが

私はこの立命館で
もう8年も過ごしたことになります。

私にとってそれは誇りであり、
立命館に対する愛は人一倍です!!

小学生の時、
自分で受験したいと言い出し、
選んだ立命館。

惹かれた理由は
新たな挑戦をし続ける「自由」で「清新」な学校であったから!!

そして、
何でも自分たちで創り上げるという点に
とっても魅力を感じたからです(^_-)-☆

ダンス部であったこともあり、
チアの野球応援で校歌やグレーター立命を踊っていたので

より「私は立命館の一学生!」と
いい意味で意識することが多かったように感じます。

また、私は辛い時や悲しい時に
元気になる、強くなれる、
立命ソングがあります!

それは先輩アーティストである、
ばんばひろふみさんの立命館中高オリジナルソング♪

「Go ahead」

唄/ばんばひろふみ
作詞/大堀恵
作曲/ばんばひろふみ
Director/辻好一 
立命館中学校高等学校創立90周年記念に「生徒愛唱歌」として作られた、CDシングル(非売品)

心にいつも尋ねてみたい
本当にやりたい事を
見失っていないか 自由な風の中で
私たちが見つける道を
目を開けて 前へ進んでゆこう
Ritsumeikan High School
Go ahead! Go ahead!
心でいつも感じていたい
この世界の全ての中
大切に思うことを 新しく知ることに
いつも前向きであることを
逃げたい気持ちに 負けないでいこ
Ritsumeikan High School
Go ahead! Go ahead!
高校の部活内ですれ違ってしまった時
毎日放課後に下校を知らせる、
この曲がかかった際に

皆で泣きながら手を繋いで
また心一つにしたことを
今でも鮮明に覚えています。。

それ以来、
この曲は私にとって大好きな曲となりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

明日のミスキャン入場曲に
しようと思ったくらい!(笑)

私は
シンガーを目指すきっかけとなった先輩、
倉木麻衣さんや
ばんばひろふみさんに続くような
アーティストになるのが夢です★★

そして、いつか
立命の応援歌を作りたい!

まぁこれは
ひそかにずっと抱いている夢なんですけどね★笑

明日は立命館を背負って、
立命館で過ごしたこの8年を誇りに思って、
ステージに立ちます!!

立命だいすきっ(*^^*)

コメントを書く

※投稿されたコメントは承認されるまで表示されません。







コメント内容


プロフィール

所属:法学部

メンバー

カテゴリ

カレンダー

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 【MissCampus Japan】ミスキャンパスポータルサイト
Copyright© 2011 MissCampus Japan All Rights Reserved.