2012年11月09日

恩師の存在

みなさん、こんばんは\(^o^)/
やる気スイッチオンの
井上です(((o(*゚▽゚*)o)))

今日は、11月末から体験実習Ⅱで
お世話になる小学校へ
事前訪問に行ってきました!

実は私の恩師がいる学校で
その先生のクラスに入れて頂けるとの
ことでワクワクしていたのですが
実に10年ぶりの恩師との再開。
先生は相変わらず素敵で
楽しくためになるお話を
たくさんして下さいました。

私がその先生を恩師と慕うには
たくさんの理由があるのですが
第一に私はこの先生のお陰で
引っ込み思案な性格から表向きな性格に
変わることができたからだと思います。
人前に立つことをしたくても
出来なかった私にチャンスを与えてくれ
ときには本気で叱り、褒めてくれました。

先生のお陰で自ら行動する大切さを
学ぶことができました。

それは今にも繋がっていて
こうやってミスキャンに応募することが
出来たのも遡れば先生のお陰だと
思っています。

今度の実習でも初日に1時間
時間をあげるから好きなように
使いなさいとお時間を頂きました。
このキラーパスを活かさなければ!!

私に子ども達に語れることはあるのかと
考えているところですが
先生曰く、先生とは先に生まれただけであるので
子ども達より早く生まれて経験した
ことを伝えればいいのだということでした。
なので私なりの言葉で
今までの人生で大切に思ったこと、
今の自分を作っている経験を
話せたらいいなと思います(*^^*)

私の文章力では先生の魅力を
伝えきれませんが実習がとても
楽しみなことは伝わったかと思います。

実習のときにはミスキャンにも
本気で取り組み頑張ったことを
子ども達に伝えれたらいいなと思います。

最後まで読んでくださり
ありがとうございました(*^^*)♪

image

Web投票が16日の12時までになりました!
投票はこちら☆

あと少し応援よろしくお願いします(。・ω・。)!!

コメントを書く

※投稿されたコメントは承認されるまで表示されません。







コメント内容


井上 文香
(いのうえ あやか)

所属学部:教育学部 4回

メンバー

カテゴリ

カレンダー

2024年5月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  • 【MissCampus Japan】ミスキャンパスポータルサイト
Copyright© 2012 MissCampus Japan All Rights Reserved.