2011年10月31日

京都国民文化祭2011

おはようございます!

10月29日は

「第26回 国民文化祭・京都2011」

の都大路オープニングパレードが行われました(*^_^*)

テーマは
「こころを整える文化発心」。

私は全国からのマーチングバンドやバトントワリング、
若者による郷土芸能など総勢3000人パレードの

先頭100人の「京踊り子隊」として
参加させて頂きました★

ちなみに京都国民文化祭は
ミスキャンパス立命館の後援団体様でもあります♪♪

美しい舞妓さんもいたよ~☆

半年以上も前から結成され、
月2回合同練習をしていましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

実は私は今まで
チアダンスやモダンバレエ、ジャズしかしたことがないので

こういった日本舞踊には最初
慣れなくって大変でした…ヽ(;▽;)ノ

振袖を着て踊るのはもちろん初体験で
袖を持つ振りや扇子を持つ振り、

キレイに魅せるのに苦戦しましたが
本番は笑顔で楽しく踊りましたよ~♪♪

御池通り沿いがたくさんのお客様、
海外からの観光客様でいーっぱいで
踊っていてホントに気持ち良かったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そして…

ロイヤルボックスからご皇太子様もご覧になって下さり
すごく距離が近くて私は緊張しまくりでしたが、(笑)

「京都を好きになって頂きたい!」
という歓迎の気持ちを込めて
満面の笑顔で踊らせて頂きました(o^^o)

その後は飛び入り参加で
KBS京都さんに生出演!!

普通に横で見ていたら、
声をかけて下さりこんな大々的に出演させて頂いてしまったのです…★

どアップすぎて焦りました(^_^;)

しかも、素でごめんなさい・・・笑

笑いすぎ…(笑)

楽しさが伝わったでしょうか?(((o(*゜▽゜*)o)))笑

美人時計ならぬ、

1分ごとにキモノ姿が切り変わっていくweb時計
「キモノクロック」にも参加★★

本当に楽しい一日で
更に京都が大好きになりました(=´∀`)人(´∀`=)

京都を伝えるをテーマに活動している、
ミスキャンパス立命館としても
大変意味のある一日となったと思います!

京都国民文化祭はまだまだ続きます♪

皆様、ぜひ一度は京都へ

おこしやす~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

コメントを書く

※投稿されたコメントは承認されるまで表示されません。







コメント内容


プロフィール

所属:法学部

メンバー

カテゴリ

カレンダー

2024年5月
« 12月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  • 【MissCampus Japan】ミスキャンパスポータルサイト
Copyright© 2011 MissCampus Japan All Rights Reserved.