2011年11月13日

いよいよファイナル!!

更新が当日の朝になってしまってすみません><

ついにこの日がやってきましたね!

今日まで辛いこと、苦しいこと、悩んだこと・・・たくさんありました。

けど、真っ先に思い浮かぶのは他のファイナリストのみんなや実行委員さんとの過ごした楽しい時間ばかり。

泣いても笑ってもこれがファイナル!!ラストです!!!

せっかく神様にあたえられた貴重なチャンスなので、今日は順位なんて気にせず、最後まで自分らしさ全開で挑もうと思います♪

*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:

ミスキャンパス関西大学2011
HEP FIVE 8F
本日 16:00開場 16:30開演
http://kandai.misscampus.jp/2011/index.php/about

http://www.hephall.com/15236/

*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:

ミスキャンパス関西大学2011ファイナリスト&実行委員学生一同、全力で頑張りますので、ぜひ会場まで足をお運び下さい☆

心よりお待ちしておりますm(_ _)m

応援よろしくおねがいしますヽ(^∇^)ノ☆.。.:*・゚☆

2011年11月10日

11/3、京都プレイベント無事終了~。.:*.゜☆

 ご無沙汰しております!岡です(っ´∀`)っ☆ミ

どうやら11月3日からアクセスが集中した為、サーバーが一時的にダウンしていたようです…(>_<)

つまり、それだけたくさんの方々が私たちに興味を持ってくださったという事ですね♥

アクセスして下さった皆さん、ホンマにありがとうございます&お待たせしました(*・ェ・*)

そしてブログやミスキャンホームページの復旧作業にあたってくださった方、本当にお疲れ様でした(m。_。)m

それでは、その運命の11月3日(笑)、京都駅での『meet me* Kyoto2011 』の様子を写真と一緒に振り返っていきまっしょい!!

まず、われら関関同立ファイナリストの面々はAM11:00頃、同志社大学新町キャンパスに集合 とりあえず関大のファイナリスト8人…通称、関大∞(エイト)で記念に1枚パシャリ☆

ん、エイト?1、2、3、4…??ひとり足りなくね?ΣΣ( ̄◇ ̄;) 

そうです!!ウチには遅刻常習犯がいまして、それがこの方!!

                  ↓

                  ↓

                  ↓

関大∞のムードーメーカー・さとねぇ(谷口慧枝ちゃん)!!言っとくけどこのポージング、罰ゲームじゃありません!彼女の自発的な行動によるものですww

そんな訳(?)で、無事さとねぇも合流し、改めて関大∞の集合写真をパシャΣ[ ◎ ]}ω・●)

全員集合の後、4校合同でリハーサルを開始。駅前でのイベント自体は夕方からですが、私たちはお昼前から準備に勤しんでいたのです。

進行表を見ながら打ち合わせなう。たまにはこういう真面目な1枚もね(○゚ε^○)v

しかし、ONとOFFの切り替えの良さが我らが関大∞の最大の武器!!

お昼はみんなで集まってわいわい楽しくいただきました(●´ω`●)ゞ

食後のまったりタイムの過ごし方は人それぞれで、セリフを覚えたり、お化粧直したり。←そりゃ私だヽ(´Д`ヽ)

そうそう!すでにお気づきの方もいらっしゃると思いますが、写真が全体的に青い!みんな衣装がいんですヨ!!

何故なら、このイベントでは各大学ごとにテーマカラーが決めれていて、その色の衣装を身に着けたファイナリストたちがファッションショー形式で登場する・・・という演出になっていたのです。それで、関西大学はテーマカラーがBLUEなのでした☆

もちろん、ファッションショーということでみんなでウォーキングやポージングの練習もしました♪ なかでも特にステキなポージングの見本を見せてくれたのがコチラρ(・д・*)

かすみん(岡島佳純ちゃん)です!いかがですか、この完璧なまでのドヤ顔っぷりww

この写真ではけわしい表情のかすみんですが(笑)、普段は笑顔がベリキューなプリティ・ベイベちゃんですよぅ。この日は風邪を引いてて声がハスキーだった為、こんないかついキャラにw かすみんお大事にね(ノω・、)

↑はまなちゃん(浦川茉奈ちゃん) & あやにゃん(最上彩佳ちゃん)

まなちゃんはまだ1年生!10代だよー若いっ!話すたびジェネレーションギャップをひしひしと感じますo(;△;)oお人形さんみたいな顔して、実は食いしん坊バンザイなんだって!!

あやにゃんはいつもオシャレでネイルもキラキラ。.:*★ この日もアイメイクにラインストーンをつかってて超まぶしかったっス!最近、オーラがピンク色らしい…羨ましい><

こちらも1年生のもり(森山智美ちゃん)。8人の中でもイヂラレ度&可愛がられ度NO.1。ぶりっこポーズも似合ってるぜ♪まるまる・もりもりぃ~♪♪

お次はなっちゃん(木村夏実ちゃん)!彼女、実はこの日から始まった関大の学園祭の実行委員さんで、学祭のお仕事をお休みして京都にきたそーな…。前日まで徹夜続きでホントにお疲れモード。でも、そんな部分を全く感じさせないくらいの笑顔で、最後までやりきってました!なっちゃん、本当にお疲れさまっ!!(`・∀・´)

ご存知、遅刻魔のさとねぇ(笑) さとねぇとは同年代で超話しやすいのだ。しっかり者だし、ノリもいいし、一緒にボケてくれるしw、ホント頼りになるおねーさんです(≧∇≦)d

最後はちひろちゃん(山崎千裕ちゃん)!!なぜ彼女だけホルンのオプション付きかと申しますと……

リハーサルを終え、イベント会場である京都駅前に向かうと、そこには既にステージの出演を終えた外国から来た楽団の方々の姿が!

なかでもひと際大きなホルンを片付ける男性に、ちひろちゃんが思い切って英語で声をかけてくれたのでした。ちっひーはキャビンアテンダントさんを目指しているので、英語ペラペラなのです!めちゃめちゃカッコイー♪

仲良くなった記念にみんなでパシャリin出演者控え室。 …あちゃー、岡、めっちゃ目ぇ閉じてますやんヽ(+∇+)ノ

そんなこんなでいよいよ本番直前!

ステージ裏で最終チェックに余念がありません!カンペが手放せない…><

本番のステージはこんな感じ!この写真は同志社のファイナリストの皆さんです!!

会場には想像以上のたくさんのお客さんが集まってくださっていて大感激でした(´;ω;`)

ファッションショーあり、歌あり、クイズありで盛りだくさんな内容の熱いステージ!もちろん、私たちミスキャンパスの宣伝もさせて頂きました♪

イベント終了後に関関同立ファイナリスト総勢28人で記念撮影。.:*.゜☆

準備やリハーサルなど大変でしたが、終わってみると楽しかった思い出しかありません。

とってもとってもとーーーーーーっても貴重で素晴らしい体験をさせていただきました!!

関大∞の絆を深めることも出来たし、この経験を13日のファイナルのステージにつなげて行きたいと思います!

*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:

ミスキャンパス関西大学2011
HEP FIVE 8F
16:00開場 16:30開演
http://kandai.misscampus.jp/2011/index.php/about

http://www.hephall.com/15236/

*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:

ミスキャンパス関西大学の公式ホームページでのweb投票も始まりました!

http://kandai.misscampus.jp/2011/index.php/vote

皆さん、是非ぜひ応援よろしくお願い致しますヽ(^∇^)ノ☆.。.:*・゚☆

2011年10月31日

11/3の『meet me* Kyoto2011 』のお知らせ☆彡

うぉ~残念!連続更新ならず!毎日続けるって何気に難しいですね(w_-; ウゥ・・

オッス!オラ、おかやん(っ´∀`)っ

今日は前回の記事にも書いたとあるイベントについて告知!

来る11月3日、16:00より京都駅前特設屋外ステージにて、

『meet me* Kyoto2011 』 という、イベントが行われます。.:*:.゜★

このイベント、文化庁主催の「国民文化祭」の企画の1つでもありまして、学生&若者による音楽とアートの祭典となっております.*\(・∀・)/*

企画から運営まですべて関西の学生たちによる手作りというこのイベントに、なんと関西学院大学・同志社大学・立命館大学、そして私たち関西大学の4校のミスキャンパス・ファイナリストがお手伝いすることになりました!!(≧∇≦)d

つまり、関関同立 4校全てのファイナリストを一気にナマで見ることができるという最初で最後のチャンス!!

私たちは京都で活躍するアーティストさんたちをご紹介したり、イベントの司会進行をするMCを任されました。

イベント内容は音楽パフォーマンスの他に地域検定クイズミスキャンパスの活動紹介など内容盛りだくさん♪

今回のmeet me* Kyoto2011 のテーマは『つながり~絆~』!!!

皆さん、是非ぜひお友達をお誘いあわせの上、京都駅前に足をお運び下さい。

関西を代表する美人女子大生(私を除く 笑”)が、アナタをお待ちしております(m。_。)m

今日はたむらけんじ風ヘアな岡さんの写真でお別れw でわ、さいなら~|≧∇≦)ノ

2011年10月29日

みん・みん・ぜみ~ん\(●~▽~●)У

ちょっとご無沙汰しちゃいましたね><

おはこんばんちは!最近ミネラルファンデーションが気になる岡です★⌒(@^-゜@)v

あれって肌荒れが激しい人向きってホント?誰かkwsk(くわしく)!!!!!

昨日は、とあるイベントの打ち合わせのために同志社大学 今出川キャンパスにお邪魔してきました!

とあるイベント。それは・・・・・また後日、改めて紹介させていただきますね!!

今日は時間がないんで、私が所属しているゼミについてご紹介☆

岡は総合情報学部谷本奈穂ゼミ・5期生です。.:*:.゜★

みなさんご存知かと思いますが、ゼミっていうのは自分がやりたい研究・勉強に合った環境に所属する為に入るものなんですよ(合ってるかな?

もちろん、いきたいゼミに入るのには書類だとか面談だとかゆー選考がありまして。

ウチの谷本ゼミッちゅーのは希望者が殺到する、知る人ぞ知る「倍率の高い人気ゼミ」なワケです。←ちょっと自慢はいりまーす( ̄∇ ̄) 笑

谷本ゼミは主にポピュラーカルチャーにまつわる研究を行っています。

つまり、テレビや音楽、スポーツ、漫画、ゲーム…などなどの私たちの生活に深く根付いた大衆文化にまつわる研究ですな(○゚ε^○)v

テレビも漫画もだ~い好きなオタクの岡にとってはまさに打ってつけのゼミなのです。

谷本奈穂先生は美人で優しくって知的でめちゃめちゃステキな女性なのです♪ まさに岡の憧れの女性像デスρ(^∇^*)♭

この画像は今年の先生のお誕生日に5期生メンバー全員でプレゼントした世界でひとつだけのオリジナルワインボトルのラベルです(ちょっと今ワイン自体の写真が見つからないのでこれでご勘弁を;;)

業者に特注して、ガラスに彫刻してもらったんですよ!!すごいでしょ(←自慢その②

プレゼントしたときなんて、先生、喜びのあまり涙なみだでしたよ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

そんな同じ5期生メンバーもめちゃめちゃ仲良しで、いつも和気藹々とやってます 愉快で楽しい谷本ゼミメンバーがコチラρ(・д・*)

このまえの水曜日の飲み会あとのプリクラぁ

実は私、説明会の後で一人だけ就活スーツっていう(笑)

はい、きっちりイヂられてきましたよ↑↑ (笑

ホントは17人いるんですが、26日の夜に集まれたのはこんだけ残念… 先生も飲み会に来てくれる予定だったけど、お仕事が大変らしくてまたまた残念(ノω・、)

夏休みにあったゼミ旅行とか、私は都合が悪くて行けなかったのが心残りo(;△;)o

誰かリベンジとして卒業旅行企画してくんないかなぁ♪

谷本先生&5期メンのみんな!こんな岡だけどこれからもよろしく(●´ω`●)ゞエヘヘ

普段なかなか言えないので、誰も見てないよーなブログでデレを発揮する岡でしたヽ(´Д`ヽ)

ではこれからミスキャンイベントの打ち合わせに千里山キャンパスに行ってきまっくす。.:*.゜☆

2011年10月25日

@(o・ェ・o)@ノγ”岡流☆バナナジュースの作り方

Bon soir (ボンソワール)!!

現在、3回生に混ざってフランス語を履修中の岡まりです(-∀-`; ) 笑゛

今日は、いつものミスキャンでの活動報告じゃなくて、岡の日常っぽい事でも更新しようかなと☆

最近、岡はとある食材にハマッておりまして。はい。そーです、バナナです。フランス語でいうならバナーヌ

バナーヌは良いですよ!食物繊維が豊富に含まれてるので腸に優しく便秘ちゃんにも下痢ちゃんにも効くし、老化やガン予防作用のあるポリフェノールだっけ…も……ゴニョゴニョ(←うろ覚えの知識;;)

とにかく、そんな素敵なバナーヌさんをカンタンに、おいしく、がっつり摂取できる『バナナジュース』の私流の作り方をご紹介しませう(*~ρ~)ノ

実はワタクシ、大学入学時から今年の6月までの3年ちょっとの間、心斎橋にある喫茶店でアルバイトしてまして。そのお店は果物を使ったフレッシュジュースが美味しいと有名でして。

はい、そーです。バイト先の商品であるバナナジュースのレシピをパクっ…ゲフンゲフン。失礼、アレンジを加えて家庭でも作れるようにしちゃったのです☆

ただ今、携帯が代替機なのでアホアホ画質の写メと共にどーぞ↓┐(´・c_・` ;)

*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:

*+:*+:*+:*+:用意するもの 【グラス3人分の分量】 *+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:

バナナ・・・・・2本

バニラアイス・・・・・・適量(カップの1/3 or 1/2)

新鮮な卵・・・・・使うのは卵黄のみ

はちみつ・・・・・少々(お好みで)

牛乳・・・・・適量(ミキサーの1/3くらい?これもお好みで ^^)

*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:

①まずバナナの皮をむき、ひと口サイズに指でちぎってミキサーに入れます(`・∀・´)っ″

②次に新鮮な卵をうま~く割って、黄身だけを入れます(`・∀・´)っ″            ※古い卵を使うと臭いがくちゃくなっちゃうので要注意!

③バニラアイスを適量、投入しましょう(`・∀・´)っ″ 

               ※この写真でカップアイスの1/3入れてます

④牛乳を適量そそいで、ミキサーのスイッチをON!!(。・_・。)_・。)_・。)_・。)ウィィィィン※バナナ2本でだいたいこれくらい(ミキサーの1/3くらいの量)かな?

↑サラサラあっさり飲みたい方はもっと多めでもOK。逆にドロドロ濃いのが好きな方は少なめに入れて後で調節してください♪

⑤バナナのかたまりが見えなくなったら、スイッチを止め、味見してください。ここで甘い方がお好きな人はハチミツを少々加えてましょう(● ̄(エ) ̄●)クマクマ

⑥味をお好みで調節したら、も一度シェイキング! ((“(人ω-)シャカシャカ(-ω人)”))

⑦最後に、小さめの氷をいくつか入れて5秒ほどミキサーをONしたら…

⑧ついに完成.:*:★。*★*\(´・∀・`)/*★:。*:.

*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:

我が家ではいつもビールジョッキでいただきます。男は黙って一気飲み( ´З`)=3 ゲップぅ…

このジョッキでこの分量だと、だいたい2杯半はあるかな?

ではでは早速、いただきまーす♪( ̄ノ日 ̄) グビグビ

おっと!すっぴんにつき顔はご勘弁をww ん~ん、バナーヌ最高!!! (o*^∇^)o日

レシピと言いつつ、分量が適量ばっかですね゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

つまり、お味はお好みでいろいろ調節できるっちゅーこっちゃ!皆さんも是非お試しください(*´∀`)つ

作った感想などいただけると、岡は泣いて喜びます☆ミ

それでは Au revoir(オ ヴォワーフ)☆~~ヾ・ェ・)o尸~

Page1 of 3123

プロフィール

所属:総合情報学部4年

趣味:ドラマ、舞台、映画鑑賞、イケメンアイドルチェック

特技:いつでもどこでも寝れる、ものまね

休日の過ごし方:母と映画、お家でゴロゴロ、DVD鑑賞

座右の銘:人生楽しんだ者勝ち!

将来の夢:テレビ制作の現場で働きたい

好きな男性のタイプ:目が大きいチワワっぽいイケメン

ミスコンに対する意気込み:就職活動との両立頑張ります!

メンバー

バックナンバー

カテゴリ

カレンダー

2024年3月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • 【MissCampus Japan】ミスキャンパスポータルサイト
  • ミスキャンパス関大2011公式サイト
Copyright© 2011 MissCampus Japan All Rights Reserved.