2011年10月21日

ぶらぁりぃ~地域レポートの巻【その②】

岡です。秋ですねぇ。秋といえば「秋の夜長」ですが、皆さん規則正しい生活は送れていますか?岡はついつい夜更かしして、休みの日はいいともの時間まで寝ることもしばしば。来年には社会人だし、きちんとした生活リズムを早く取り戻さないと…

さて、来週のサ〇゛エさんは・・・・・・

なーんちゃって☆ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ブログでボケるのって難しいですね。精進します(´-`) アハーン

(何事も無かったかのように)さて!引き続き地域レポート「天神橋筋編」その②をお届けします!!

 ★゜.:*:.。天神橋筋商店街 さん。.:*:.゜★

【HP】http://tenjin123.com/(天神橋筋商店街1・2・3丁目)

http://www.tenjinbashi.net//(4番街・4丁目北商店街・5丁目商店街 ・6丁目商店街)

この天神橋筋商店街は、なななんと!『日本一長い商店街』として とても有名で、1丁目から7丁目まで約2.6㎞あり、南北にまっすぐ続いています。

そこで、そんな特徴を活かして生み出された『満歩状』というステキ企画がありまして、私たちも挑戦することに。.:*.゜☆

詳細はコチラ⇒http://tenjin123.com/contents/tenma/tenma_walk/tenma_walk_prid/pride/pride.asp

ルールは簡単♪指定のスタート場所で「申告書」をもらい、商店街を端から端まで歩ききったら、指定のゴール場所で「申告書」と引き換えに『満歩状』をGET!

ただし、平日と日曜・祝日ではスタート&ゴール地点が異なるので要注意!

私たちは日曜・祝日版1丁目からのルートでチャレンジ・スタートヾ(*゚∇^*)ノ

http://tenjin123.com/contents/tenma/tenma_walk/tenma_walk_7__1/manpo7_1/index2.asp

まずは大阪天満宮の受付で「申告書」を受け取り、門の前で記念撮影パシャΣ[ ◎ ]}ω・●)

で、1丁目からテクテク歩いていくワケなのです。スタートの瞬間はコチラ↓ρ(・д・*)

んんん?「二丁目」って書いてあるような気がするけど細かい事は(゚ε゚)キニシナイ!!

途中、小腹が減ったのでソフトクリーム(濃厚で超美味!お店の名前忘れっちゃいました;;)を食べ歩きぃ~の,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

おっと。「歩いてない、座ってんじゃん!」ってツッコミもノーセンキューベリマッち( ´_ゝ`) 

お次は3丁目と4丁目の間にある夫婦橋。.:*.゜☆

橋とはいいつつ実際に下に川が流れているわけではないんですが、きっと昔この辺りが川だったり、「夫婦」にまつわる言い伝えとかあるんでしょうねぇ…ステキやん(●´ω`●)

この日は他にもたくさんお客さんや観光客の方たちがいたため、あんまり歩いてる写真が撮れなかったのが残念でし(>_<)

で、なんやかんやでついに到着!!(早っ

ゴール地点のケーキ屋さん、『アトリエ アルション』さんです。.:*.゜☆ 

 ★゜.:*:.。アトリエ アルション さん。.:*:.゜★

【HP】http://www.anjou.co.jp/shop/atolier/ 

 見てみて!!このマカロンの種類の多さ!!!このショーケースの中で泳ぎたい!!マカロンの海で溺れたぁぁぁあああい(/~▽~)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆

こちらのお店は食べログ2009年ベストスイーツ店に選ばれるほどの超・有名店!中にはイートインスペースもあり、私たちもウワサの絶品スイーツをいただくことに・・・・・

・・・なる予定だったのですが、我々がゴールしたのがちょうどお店が忙しい時間帯で、お席は満席じょーたい(・Θ・;)

まだ個人での撮影が残ってるとのことで、今回は『満歩状』の受け取りのみさせていただきました。くぅ~残念すぎる(ρ_;)・・・ぐすん。いつか絶対リベンジしてやる!

そんなワケで、戴いた満歩状はコチラどーーーーんρ(・д・*)↓

 

ひとりひとりの名前入り!筆文字がイイ味でしてますよね~苦労して手に入れただけに、感動もひとしおです♪o(≧▽≦)o

このあと私たちミスキャン一行は再び 扇町公園の方まで戻り、個人のスナップ写真撮影や、今日の感想をスケッチブックに書いて終了~☆

 

前日に前髪カットに失敗して帽子で誤魔化してるのはココだけのヒミツだ( ̄◇ ̄)笑

そしてそして!!まだまだあるよ!

私が今回、天神橋筋商店街を取材すると知って、どーーーしても行きたかったキャラメルパイのお店、Ken’sLabo 天神橋店 さん。.:*.゜☆

 ★゜.:*:.。Ken’sLabo (ケンズ ラボ)  さん。.:*:.゜★

【HP】http://kens-labo.com/

たまたま取材の日の数日前にTVで紹介されていて、絶対絶対食べたいって思っていて、撮影終了後のお疲れモードなみんなを引き連れて買いに行きました!笑

実はゴールを目指して歩いていた時に、すでにお店を見つけてたのですが、食べ歩きに向かないという理由で帰りにおみやげとして買うことに。

中身はこんなカンジ♪ お家に帰ってさっそく実食っ!!

さっくさくでまいう~v(≧∇≦)v キャラメルなのにしつこくないし、甘さも丁度イイ感じ♪ こりゃ話題にもなるわ!超絶・オススメです!!

お店のブログを見ると改装中?された??みたいで、もしかするともう同じ商品は買えないかもしれないとか…( ̄□ ̄;)

気になる方はぜひお問い合わせするか、他の店舗に行ってみて下さいませませ(*・ェ・*)

長かった地域レポート「天神橋筋編」だけど、ようやく書けたぞ!!

まだまだミスキャンでの活動ネタはあるので引き続き更新がんばりマッスル○ ̄□ ̄)=○オラオラ!

それでは最後に撮影終了後でハッスルしているワタクシの写真で締めくくるとしよう!!

あでぃおすd=(´▽`)=b ♪

コメントを書く

※投稿されたコメントは承認されるまで表示されません。







コメント内容


プロフィール

所属:総合情報学部4年

趣味:ドラマ、舞台、映画鑑賞、イケメンアイドルチェック

特技:いつでもどこでも寝れる、ものまね

休日の過ごし方:母と映画、お家でゴロゴロ、DVD鑑賞

座右の銘:人生楽しんだ者勝ち!

将来の夢:テレビ制作の現場で働きたい

好きな男性のタイプ:目が大きいチワワっぽいイケメン

ミスコンに対する意気込み:就職活動との両立頑張ります!

メンバー

バックナンバー

カテゴリ

カレンダー

2024年3月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • 【MissCampus Japan】ミスキャンパスポータルサイト
  • ミスキャンパス関大2011公式サイト
Copyright© 2011 MissCampus Japan All Rights Reserved.